猫を飼うなら家を買え…。賃貸で猫を飼うと退去費用は高額…?どの位の金額を目安にしておけばいいの?

猫物件探し

不動産屋に嫌われる・・・?ナンバーワンは猫飼いだった???

いまだ猫物件が見つからず・・・。

 最近、おもしろい不動産系ユーチューバさんを発見。

スポンサーリンク

不動産Gメン滝島さん

危険な投資と言われているワンルームマンション投資について中心だけれど、超強面の営業マンである さんがキッパリハッキリ伝えてくれて、信用できる気がしています。

そんな不動産Gメン滝島さんで特に気になる動画が・・・。

不動産屋さんに嫌われる属性があって、審査に通りにくい人はおもに以下だそう。

そうなの???

  • 無職
  • 高齢者
  • フリーランス
  • 不動産業者

猫・・・。猫飼っている人…。

「猫を飼うなら家を買いなさい!」…。

猫と高齢者は最悪のパターンだそうだ。

今後の私は猫と高齢者まっしぐら・・・。

やっぱりペット可、特に猫可にしている物件は古い、駅から遠い、など悪条件が付くところもあるので、心して探した方がよさそう・・・。

猫の退去費用に数百万かかった人がいる…って?

それを聞いて恐ろしくなった私は、猫飼いの退去費用について実際にかかった費用を公開してくれている動画をいくつか発見。

やっぱり、それぞれ人によって違うけれど、数百万かかった・・・!という人は見つからず少し安堵。

大体が数十万円~高くても50万位までの様子…。

確かに50万したらもちろん高額ですが、賃貸で猫を飼ったことが無い、知識の無かった自分は…。

100万円位退去費用が掛かるとして貯金しておこう!!

そう思って貯金に励んでいたので、ちょっと安心…(笑)

だけど、この動画主さんの言うとうり、入居したら、出来る限りの対策をしておくのは必須…!

その前に物件探しとニャンコ探しの旅はまだまだ終わらない…。

タイトルとURLをコピーしました